ブログ|横浜市緑区長津田で歯科・歯医者をお探しの方は長津田おおや歯科まで

〒226-0018
神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4丁目6ー1 スーパービバホーム長津田店2F

TEL045-532-4404

LINE予約
診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

:土曜午後は14:30~17:00
:日曜は10:00~14:00
休診日:木曜・日曜午後・祝日

ブログBlog

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

研修の為お休みにさせて頂きます。

2022年12月9日

こんばんは。

横浜市緑区長津田みなみ台、スーパービバホーム長津田店2Fにあります長津田おおや歯科の院長の大屋学です。

12月になり、寒くなってまいりましたが皆さま、ご体調はいかがでしょうか。

 

11月20日、21日は休診にさせて頂き、所属させて頂いております、

みなとみらいインプラントアカデミー主催の公益社団法人日本口腔インプラント学会指定認定講習会の最終回を受講させて頂きました。

朝6時半に自宅をでて訪れた田町にあるインプラントメーカーのストローマンの本社ではツリーに出迎えてもらい

最終2日間を過ごすことで、無事に年間のコースを修了することができました。

今回は年間コースを受講させて頂き、最前線でご活躍されている先生方や様々な大学の教授陣のお話も拝聴することができ、自分の知識を深める事ができました。

 

 

 

先週土曜日は午後休診にさせて頂き、

横浜市歯科医療保健センターの診療部長で歯科麻酔専門医でいらっしゃる鈴木將之先生を

医院にお招きしましてスタッフ全員で参加して院内救急セミナーを実施しました。

 

当院にご来院の患者さんは0歳~99歳まで幅広い患者さんにご来院頂いております。

 

ご高齢であったり、全身疾患をお持ちの患者さんが万が一歯科診療中、前後で体調を崩されたりした場合の対応に関して2時間の座学と1時間の実地訓練を行いました。

 

私も以前より学んでいたつもりですが、新しい知識を得る事が出来るとともに、おおや歯科のスタッフ全員で

緊急時の対応を的確に、迅速に行うことをできるよう引き続き努力をしていかなくてはいけないとスタッフ一同

考えさせられた一日でした。

 

ご多忙の中当院にお越し頂き、ご指導頂きました鈴木先生には感謝しております。

 

 

 

 

明日、明後日は

世界でご活躍されている寺内 吉継先生、ご主催のDental Arts Academy にて

以前受講させて頂いた、米国式根管治療I~イニシャルエンドを極める~の続きで

 

米国式根管治療Ⅱ~リトリートメントを極める~

のセミナーを受講するために休診にさせていただいております。

 

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よりよい歯科治療をご提供できるよう精一杯学んできたいと

考えております。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

長津田おおや歯科

院長 大屋 学

 

 

 

 

 
ページトップへ