ブログ|横浜市緑区長津田で歯科・歯医者をお探しの方は長津田おおや歯科まで

〒226-0018
神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4丁目6ー1 スーパービバホーム長津田店2F

TEL045-532-4404

LINE予約
診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

:土曜午後は14:30~17:00
:日曜は10:00~14:00
休診日:木曜・日曜午後・祝日

ブログBlog

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

長津田おおや歯科の診療は6月17日をもって終了致しました。

2024年6月18日

長津田おおや歯科に御通院の皆様

謹啓

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
今般、長津田おおや歯科は、令和6年6月17日を最後に長津田みなみ台での診療を終了致しました。

患者の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますことを大変申し訳なく思いますと同時に、心よりお詫び申し上げます。
患者の皆様の診療を継続するためにも、現在の診療所から近い距離の中で、移転先を探していたところ隣接する青葉台駅近くの歯科医院「ベルデンタルクリニック」の継承の話をいただきました。当院の保険医療機関として患者さんに現状の医療サービス提供体制を維持するためにも、行政の担当機関に事前相談を行いながら進めてまいりましたが、この度、診療所を統合する運びとなりました。

移転先では、令和6年7月1日に 医院名「ベルウェルネス歯科 青葉台」としてリニューアル移転オープン致します。

現在と同様、歯科医師 大屋学が管理者・院長としてまた現在勤務中のスタッフも、全員移動いたします。

今後ベルデンタルクリニックのスタッフと一緒に青葉台にて両医院の患者さんの診療を行って参ります。

 

7月1日まで急患などのご対応が出来ずご迷惑おかけ致します。

どうか今後とも皆様の温かいご支援をお願い申し上げます。
末筆ではございますが、皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

謹白

長津田おおや歯科

院長 大屋 学

長津田おおや歯科の移転に関して

2024年5月3日

こんにちは。

横浜市緑区長津田みなみ台スーパービバホーム長津田店2Fにあります長津田おおや歯科の院長の大屋 学です。

 

2月の末よりご来院の患者さんにはお伝えさせて頂いておりましたが、

このたび、当院はビバホーム内での診療に関して2024年6月17日を最終診療日となり

2024年7月1日より神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目10−33 ベルビル2階3階にて「ベルウェルネス歯科 青葉台」として移転、改名致します。

最寄り駅は東急田園都市線 青葉台駅徒歩5分 青葉台駅バスターミナルより徒歩3分の場所になります。

私が院長のまま現状の診療を継続し新しい医院で拝見していくことになります。

現在移転に関して準備をしております。詳しくは追ってHPに記載させて頂きます。ご来院の折りには個別でご説明させて頂きます。

 

通院中の患者さんにはご迷惑をおかけ致しますがご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

長津田おおや歯科

院長 大屋 学

 

 

新年おめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

2024年1月13日

こんにちは。横浜市長津田みなみ台スーパービバホーム2Fにあります長津田おおや歯科院長の大屋です。

皆様新年いかがお過ごしでしょうか。本年もみなさまのお口の健康(噛めるお口、きれいなお口)のお手伝いができるようにスタッフ一同、頑張って参ります。

先日は、私は区役所の3歳児の歯科検診に行って参りました。

やはり、最近のお子さんはむし歯が少なく保護者の方々も頑張ってお口の管理をされているなと感じました。

ただ、何人かの保護者の方からチョコレート、グミなどが子供が好きで。。とのご相談も頂きました。

3歳児検診が終わりますと公的な検診は就学前まで無いことが多いですが、その間にもお子さんはいろいろな食べ物に興味を持ち、経験しむし歯のリスクがどんどん

上がって参ります。

 

そうなると、気づいておかしいなと思った頃には歯の間から、奥歯の噛む面からむし歯が入ってしまっていてむし歯治療が必要になってしまったり致します。

いざその時に初めて歯科医院を受診してとなると治療椅子に座ることすらできないお子さんは治療が困難になってしまいます。

そうならないために、痛くなって困ってから歯科医院に行くので無く歯ブラシを習ってむし歯ができないように予防する、もしもの時に備えて歯科医院になれておく事をオススメいたします。

昨日も定期的に歯科受診をされているお子さんは問題無くお口を空いて拝見できる小児の方がほとんどでしたが、あまり慣れていないお子さんは横になるのが難しい小児の方もいらっしゃいました。

 

歯科医院は痛くなってから痛いところを対応するところでは無く、痛くなる前に、ならないように、歯周病が進まないように、治療した歯が長持ちするように行く場所であってほしいなと

思っております。

皆様を笑顔でお出迎えできるよう本年も頑張って参ります。

 

 

ご予約が取りづらい件に関しましてご迷惑をおかけしております。

2023年9月26日

こんばんは。

横浜市緑区長津田みなみ台のスーパービバホーム2F

長津田おおや歯科 院長 大屋です。

本日は、涼しかったですがまた明日からは暑いということで気温の変化も大きいですが皆さま、ご体調はいかがでしょうか?

 

ここ数か月、ご予約が取りづらい状況にあり、皆様にはご迷惑をおかけしております。

なるべく皆様のご要望にお応えしたいとスタッフ一同頑張っておりますが、

限りある、診療スペース、マンパワーの中で、どのようにご対応するのが最善か、日々スタッフと

ともに考えております。

 

また、急患の方に関しましてはお辛い状況のかたにはお電話でご状況をお伺いし、緊急性のある方は、キャンセルが出たお時間、ご予約の方の間で拝見しております。

 

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、スタッフ一同精一杯努力してまいります。

ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

9月中のご予約が取りづらくなっております。

2023年9月15日

おはようございます。

横浜市緑区長津田みなみ台の長津田おおや歯科、院長の大屋です。

暑い日が続いておりますが皆さまご体調を崩されていないでしょうか?

 

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、現在、私の予約が取りずらい状況となっており、9月、月内の予約がほぼ埋まってしまっております。

急に腫れた、などの問題があった場合、キャンセルが出たお時間や、合間のお時間で何とか拝見しようと努力しておりますが、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

何かありましたら一度お電話いただければと思います。

よろしくお願い申し上げます。

 

先日は実習セミナーを受講して参りました。

2023年8月26日

こんばんは。

横浜市緑区長津田みなみ台、スーパービバホーム長津田店2Fにあります長津田おおや歯科の院長の大屋です。

先週の土曜日、日曜日は休診でご迷惑をおかけいたしました。

当院では歯周病治療の中で適応、ご希望の方には保険診療で歯周外科治療も行っておりますが、その手技の見直しも含めて2日間缶詰で実習セミナーに参加させて頂きました。

各種書籍や文献などに執筆されている東京都成城開業の岩野先生の実技を伴うセミナーです。

当日は講義も聴きながら実際に豚の顎を使った練習や講師の先生のチェックやアドバイスなども受ける事ができました。

余談ですが豚の歯は1本がとても大きいです。

これからも皆様により良い歯科治療をご提供できるよう精進していこうと考えております。

長津田おおや歯科

院長 大屋 学

8月19日、20日と院長研修参加の為休診にさせていただいております。

2023年8月19日

こんにちは。横浜市緑区長津田みなみ台、スーパービバホームにあります長津田おおや歯科の大屋学です。

本日、明日は歯周外科実習セミナー参加の為休診にさせていただいております。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

よりよい治療技術をご提供できるよう一生懸命学んでまいります。

長津田おおや歯科

院長 大屋 学

7月2日 日曜日の診療に関しまして

2023年7月2日

こんにちは。

横浜市緑区長津田みなみ台の長津田おおや歯科です。

本日の診療はご予約で一杯でしてご予約以外の方の診療が難しくなっております。

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

院長 大屋 学

来週まで院長の予約がとりづらい状況になっております。

2023年6月12日

大変申し訳ありませんが、来週(6月24日)まで院長の予約枠がほぼ埋まっておりご予約を取りづらい状況になっております。

キャンセルなどが出ますと拝見できる場合もございますのでキャンセル待ちなどお電話などでご連絡頂ければと存じます。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

6月第2週の診療に関して

2023年6月4日

こんばんは。

横浜市緑区長津田みなみ台スーパービバホーム2Fの長津田おおや歯科の院長の大屋です。

今週の診療に関しまして金、土、日と

予防歯科シンポジウム

に参加の為6月9日金曜日~6月11日日曜日にかけて休診にさせて頂きます。

代わりに振替診療で6月8日木曜日を診療日にしております。

ご迷惑おかけいたしますが、より良い歯科医療を皆様にご提供できるよう学んで着たいと思います。

よろしくお願いいたします。

長津田おおや歯科

院長 大屋 学

1 2 3
 
ページトップへ